ブログトップ

そのエメラルドを噛み砕け

umbrella.exblog.jp

2016.06.25.(Sun)

先日の記事をたくさんの方々に読んでいただき、それ自体はとてもとてもありがたいのだが、伝えたいことが正しく伝わらないもどかしさに心を乱されている。しかし、これは私の文章能力の低さ、表現力の欠如が招いた結果であるため、誰も責められない。強いて言えば、私は幼少期に国語辞典を食べておくべきだったのだ。ああ、今すぐ語彙力を手に入れたい。

まさか、あの記事を読んで、私がSMAPとSMAPファンを忌み嫌っていると受け取られる可能性があるなんて、思いもしなかった。
私の中で「許せない」=「嫌い」ではないのだが、そういうところをもっと丁寧に書けばよかったのだろうか。だからと言って、今さら補足をするのはやっぱり後だしジャンケンのような気がするし(この時点で既に違和感を覚えている)、ブログ以外の場所で弁明するのも、なんだか……な気がして動けない。ほとぼりが冷めるのを待つだけである。文章ひとつ書くにも、冷静さを失うと、ロクなことがないと身に染みて理解した日である。

彼らの話はこのへんにしておく。私にはやはり、27時間テレビの深夜枠の情報を待つことしかできないのだから。

なので、ここから、いつも通り ただの ”日記” に戻りたい。

とは言え、毎度 そのときに考えていることを打ち込んでいるだけなので、日記を書くぞと意気込むと何も浮かばなくなってしまう。私は何を考えているのだろう。
言葉で残しておきたい出来事や感情を探すが、何も思いつかない。

明日は月曜日だ。こういうときは、寝てしまおう。眠って、朝 目が覚めたら、幸福な一日の始まりである。そんな夢を、いつもみている。




[PR]
by r_unsung | 2017-06-25 22:58 | DAY
<< 2017.06.26.(Mon) 2017.06.22.(Thu... >>